2015年11月30日

森の国から 2015

日々せわしなくもノホホンと過ごしているうちに、ずいぶんと長らくのごぶさたとなってしまいました(恐縮)。そして師走(驚愕)。

季節の移ろいに置いてけぼりを食って呆然としているボクに手を差し伸べるようにクリスマスを祝う展示へのお誘いをいただきました。信楽にもほど近くの滋賀甲南『 gallery-mamma mia 』での展覧会に2年ぶりに参加させていただきます。


   21_20151202.jpg


『クリスマス展 森の国から 2015』

  2015年12月2日(水) 〜 27日(日)
  11:00 〜 17:00(月・火曜休)


 【陶磁器】安齋新・厚子、小駒眞弓、十河隆史、
        廣川温、松塚裕子、山下透、山田洋次
 【木工】落合芝地、クロヌマタカトシ、さかいあつし、津田佳恵、名古路英介
 【ガラス】鳥山高史 【金属】中村友美 【布】武井春香 【フェルト】今野恵
 【革】山田眞記子 【再生紙】森友見子 【絵画】高田竹弥


 gallery-mamma mia
 滋賀県甲賀市甲南町野川835
 tel 0748−86−1552


ボクはいずれも少量ずつになりますが、オイル仕上の皿や茶筒、漆仕上のボウルやカップをお届けしております。会期も年の瀬27日までと少し長めになっていますので、ぜひ足をのばしてみてくださいね。せわしない年末、ひと時の安らぎをえるには最適な場所ではと思いますよ。


    line_09_10.gif


ところで、出展のご案内のみをその役割とするようになって久しい当ウェブログ、ここ数か月ほど展示の機会から遠ざかっておりましたので、思いがけず長い沈黙となってしまいました。

考えてみれば展覧会の間がここまで空いたのは本当に久しぶりのことでしたので、少し落着いて自身の仕事を見つめ直す良い機会となったように思います。この間に見聞きしたこと、考えたことなどを今後の制作の中でうまく形にしていけたらなぁなんてことをアレコレ思案している最近です。


なお、ウェブログの代わりというわけではないのですが、しばらく前から画像共有アプリケーション「instagram」を用いて気安い身辺雑記をお届けしています。

  instagram_banner.png 母屋サイトにもリンクボタン設置しております)

コチラの方はもう少しマメに更新するよう努めておりますので、もしご興味もっていただけるようでしたら、どうぞ覗いてみてくださいね。
posted by nakoji at 19:05| お知らせ