2016年05月18日

倉敷 → まつもと

新緑の五月も早なかばを過ぎ、心地よい日和が嬉しい毎日ですね。そして毎年この季節に楽しい野外展示のお知らせができることもまたとても嬉しく思っています。今春はひさしぶりに1シーズンにふたつのイベントに参加することになり(しかも2週連続)、体力的にちょっとシンドイかな〜などと思いながらも、つい心躍ってしまうのはやはり野外展ならではのことですね。


    line_09_10.gif


まずは今週末にせまった「フィールドオブクラフト倉敷」のご案内から。


   20160518_01.jpg


 『 フィールドオブクラフト倉敷 11 』

   2016年5月21日(土)、22日 (日)
   10:00 〜 17:00

   倉敷市芸文館前広場
   岡山県倉敷市中央1-18-1


今年で11回目を迎える広く知られたクラフトイベントですが、今回はじめてお声掛けいただき参加することになりました。つくり手と使い手の交流をとくに大切に考える本展ですので、ボクも展示販売のほかにカトラリー制作の作業の様子を少しご覧いただけるような準備をして出かけようと考えております。

初出展のフェアにて来場者の皆さんとお話できることはもちろん、お付合いのある多くの出展者の皆さん、そして30数年ぶりの訪問となる倉敷の街との再会をいまからとても楽しみにしています。


    line_09_10.gif


そして翌週に続くのは、今年もヨロシク!の「クラフトフェアまつもと」。


   20160525_01.jpg


 『 クラフトフェアまつもと 2016 』

   2016年5月28日(土)、29日(日)

   28日 11:00 〜 17:00
   29日 9:00 〜 17:00

   あがたの森公園
   長野県松本市県(あがた)3-1-1


こちらはいつも通りの例大祭になろうかと思いますので、説明は不要ですよね。

ただ今年は2週連続の野外展との事情もあり、主催者側がご用意くださるテントをお借りしての出展を予定しております。これまでの出展場所付近では見当たらないことになるかと思いますが、例年通りコソっと参加させていただいておりますのでお忘れなく探していただけたら嬉しいです。


    line_09_10.gif


外歩きも気持ち良い季節、お天気に恵まれるようでしたらきっとボクもそれぞれの会場で能天気にフェアを楽しんでいることと思いますので、ぜひ気軽に声を掛けてくださいませ〜。


instagram_banner.png

posted by nakoji at 18:02| お知らせ