2016年07月18日

夕涼みの食卓

7月も早半ばを過ぎ、いよいよ子供たちが待ち望んだ夏休みが目前にせまる季節となりましたね。例年、盛夏の頃は出展は控えめにして、ご注文の品や秋冬の展示に備えての制作に集中的に取り組むことが多いのですが、休暇を満喫する息子に振り回される期間とちょうどバッティングする季節でもあるわけで…。

お盆を過ぎる頃になって、予定通りに進まない仕事を前に「こんなはずでは…」と小学生さながらに焦ることもしばしばというここ数年ですね。(ご迷惑おかけしている皆さまには面目次第もございません)

そんな慌ただしくも楽しい季節を味わえるのもあと数年かなぁと自身に言い聞かせつつ、このタフで長いひと月半を笑顔で乗り切っていければと思っています。



    line_09_10.gif


さて、ついこぼれ出す夏休みを前にした保護者お決まりのボヤキは程ほどにして、夏休みと同時に幕を開ける展示のご案内をさせてもらわなければでした。

20日より、東京新宿の伊勢丹にて催される夏の食卓をテーマとした企画展に参加させていただきます。


   20160719_01.jpg


  『友達と楽しむ夕涼みの食卓』

    2016年7月20日(水)〜 8月1日(月)
    10:30 〜 20:00 (会期中無休)

    陶磁・木漆・硝子・金属・染織の作家10余名

   伊勢丹新宿店 本館5階 キッチン・ダイニングデコール
   

    line_09_10.gif


ボクからは定番のオイル仕上げの皿やボウル、漆仕上げのカップなどをお届けしております。いずれも少量ずつとなりますが、夏の食卓にふさわしく涼しげな印象の気やすくお使いいただける器を並べておりますので、都心へのご用のついでにでもお立寄りいただければ嬉しいです。


また常設でお取扱いいただいている各店にも、初夏頃より制作した品を随時お届けしておりますので、ぜひお近くのお店(↓)を覗いてみてくださいませ〜。

  | studio SARI | お知らせ | お取扱い店 |


instagram_banner.png


posted by nakoji at 11:52| お知らせ