2016年04月13日

木のしごと 展

大阪「十三夜」での展覧会、おかげさまで今回も無事に終えることができました。年度初めの多忙な時期にもかかわらず毎回のように足を運んでくださる方が幾人もいらっしゃり、ひとつの場で回を重ねてご覧いただけることの有難さをあらためて感じる機会となりました。

ご来場いただいた皆さま、こうした展示の機会を設けてくださる十三夜の皆さんに心より感謝しております。どうもありがとうございました。


    line_09_10.gif


そして、ひと息つく間もほどほどに次なる出展がせまってきてしまいました。来週水曜より東京神宮前のギャラリー『shizen』にて、木工分野のつくり手4人によるグループ展に参加させていただきます。


   20160410_01.jpg

   
 『木のしごと 四人衆 展』

   2016年4月20日(水) 〜 25日(月)
   12:00 〜 19:00(会期中無休、最終日17時まで)

   臼田健二、河内伯秋、名古路英介、前田洋

   作者在廊:20日(水) 前田
        23日(土) 臼田、名古路、前田
        24日(日) 臼田、前田

  shizen
  東京都渋谷区神宮前2-21-17
  tel 03-3746-1334


    line_09_10.gif


木の仕事だけに焦点をあてたグループ展、うつわを主に扱うギャラリーではあまりないかたちかなと思いますので、参加するボク自身もどういった展示になるのかをとても楽しみにしております。

木の器に関心がある方はもちろん、木工品にはなじみ薄い皆さまにも、四者四様の仕事からお気に入りの一品がきっと見つかることと思いますよ。ボクからは定番のリム皿やリムボウル、盆や折敷などの敷物類、茶筒や菓子切など、主にオイル仕上げの品を中心にご用意いたしました。23日には会場にもお伺いする予定ですので春のお散歩がてらぜひお出かけくださいませ。


    line_09_10.gif


なお本展は、クラフトや工芸を取り扱う40のショップが賛同して開催する「東京工藝月間」の参加企画となっております。期間中は各店にてさまざまなイベント、展覧会が催されるそうですので、特製小冊子「TOKYO CRAFT MAP」を片手にラリー気分で散策していただくのも楽しいのではと思います。

 詳しくは「TOKYO CRAFT MAP」サイトにてご確認ください。

  20160410_02.png



instagram_banner.png


posted by nakoji at 03:54| お知らせ