2012年06月30日

ひこうきギライ?

毎度失礼いたします。
完全にマンネリ化しつつある「ボウズ×のりもの」シリーズ最新作「中部国際空港編」です。

    20120630_03.jpg

梅雨空にもめげず(事前に日程を約束したのは失敗でした)行って参りました。

が、大型旅客機にはあまり関心がないご様子。

空港で働く特殊車両の方がよほど気になるようです。
「あ、とぉ〜いんぐとらくた〜!(コンテナ牽引車のこと?)」などといった専門用語続出です。これほどの遠距離からハイエースとキャラバンをどこで見分けてるんですかアナタは!?


    20120630_02.jpg

しまいには飛行機見物を楽しむ皆さんを尻目に、広大な展望デッキでひたすら猛ダッシュを繰り返す始末・・・。


    20120630_01.jpg

どうもこの日の彼の本命は、空港にではなく空港行き専用列車にあったようです。
いやはや、つくづく子供って大きなことから些細なことにいたるまでコチラの思惑通りには動いてくれないものですね。


    line_09_10.gif


先輩パパママからの情報によると、そろそろ興味の対象が特撮ヒーローなどのストーリー仕立てのものへ移る年頃なのかなとも思うのですが、日々「母ちゃんじゃない方のヤツ」といった冷たい仕打ちに耐えている父ちゃんとしては、ボウズが喜んでついてくる数少ない機会でもある「のりもの行脚」に出かけられなくなるのはちょっぴり寂しい気もしますね。

posted by nakoji at 22:03| いっちゃんねる